The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ずっと更新出来ませんでした
2014-10-12 Sun 22:20
いや~誰も期待していなかったでしょうが、最後の更新から約2年が経過していました。

大航海時代オンラインにはずっとインしていたのですが、リアルが忙しいので、なかなか

ブロブを更新する気になれませんでした。

ここ最近は冒険と縫製を気ままにやってました。またスクリーンショットを載せながら、少し

ずつ更新していきたいと思います。
別窓 | 冒険日記 | コメント:0 | トラックバック:0
約1ヶ月ぶりの更新ですたい
2012-12-24 Mon 17:03
いや~、仕事が忙しいのもありましたが、最近は海事にハマってしまいなかなか更新する気になりませんでしたよw 現在、東アジアでひたすら砲撃中ですので、見たら声でも掛けてください^^

ビアフェストイベントはバイエルンの衣装をもらって無事に終了しました(^_^)


101512 214814

以前のイベントの衣装とは色違いのようですね。機会があれば、すべての色を公開したいと思います。いいデザインなのですが、もったいない病の私には着づらいんですよね・・・



トレジャーハントも一緒にやってました。なにやらいい装備品が手に入るとかで・・・

・ヘルメス主義

ヘルメス主義

・ピカトリクス

ピカトリクス

・レメゲトン

レメゲトン

・オジェ・ル・ダノワ

オジェ・ル・ダノワ

・ハーメルンの笛吹き男

ハーメルンの笛吹き男

・ナスレッディン・ホジャ

ナスレッディン・ホジャ


エルドラドとテンプル騎士団はブログ開始前でしたので、SSはございません・・・

また近いうちに更新しますので、乞うご期待しないでください!
別窓 | 冒険日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ガウン系衣装
2012-11-04 Sun 14:17
大航海時代の衣装紹介の第一弾として、おもに2Age以降のガウン系衣装をピックアップしてみました。


グランデ・アベンチュラ♂ ①グランデ・アベンチュラ♂

   現在最もお気に入りの衣装です。
   色・デザインがとても素敵で普段着となっております。
   特別衣装縫製法・特注編で作れます。

   耐久度   100
   正装度    10
   変装度     5
   防御力    20
   補給     +2
   視認     +2
   地理学   +1
   必要名声合計 5000

   材料:ダマスク織(25)、宝石細工(28)、高級毛皮(30)

   ご依頼があれば、お作り致します。



②コロン提督の衣装

 16世紀第1期でしか作れないようです。
 デザインはグランデ・アベンチュラの色違いですね。性能はまったく違います。
 下の写真どおり3種類です。どれもいいですが、赤が個人的に好きです。
 一番左の赤いバージョンは目をつぶった状態ですが、見逃してください!


コロン提督の衣装♂


  耐久度    80
  変装度     3
  防御力    12
  測量     +1
  航行技術  +1
  必要名声 4000

  材料:ダマスク織(30)、宝石細工(20)、高級毛皮(20)
  ※NPC固定レシピ(ジェノヴァ:トラジェット侯爵婦人)

  在庫あります。



ロイヤルガウン♂   ③ロイヤルガウン♂

    全体的に紫色の豪華な印象です。
     特別衣装縫製法で作れます。
    材料に最高級ベルベット25とは生産者泣かせです;;

   耐久度    100
   正装度     50
   統率      +2
   酒宴      +2
   貴金属取引 +1
   必要名声合計 10000

   材料:タフタ(40)、宝石細工(45)、最高級ベルベット(25)

   ご依頼があれば、お作り致します。




④ガウン&ジャーキン♂

ガウン&ジャーキン♂

こちらは16世紀第2期でしか作れないようです。
ロイヤルガウン♂の色違いですね、同じくとても豪華です。
貫通+1とありますが、防御力「0」です・・・
個人的には一番左のレッド・ブラック?が好きかな。
こちらも材料に最高級ベルベット20とはちょっと作りにくいですね。

  耐久度    70
  正装度    35
  貫通     +1
  口説き    +1
  必要名声 6000

  材料:タフタ(50)、宝石細工(40)、最高級ベルベット(20)
  ※NPC固定レシピ(リスボン:ディアス提督)

  在庫あります。



110412 131118 ⑤ジュリアン愛用ガウン♂
  
   色男が着るようなデザインの服ですね。
   冒険ブーストが素晴らしいです。
   著名人衣装縫製法・特注編で作れますが、高級毛皮50
   はちょっとつらいです・・・

   耐久度    50
   正装度    30
   防御力    20
   財宝鑑定  +3
   社交      +2
   探索     +1
   必要名声合計 500

   材料:ウサギ毛(80)、ゴブラン織(100)、高級毛皮(50)

   ご依頼があれば、お作り致します。



⑥ロブ・ローズブルー♂

110412 131144

ジュリアン愛用ガウン♂の色違いですね。
個人的には真ん中のアースカラー?のような色が好きです。
冒険ブーストはジュリアン愛用ガウン♂には負けますが、財宝+2はとても役立ちます^^
著名人衣装縫製法で作れます。

   耐久度    50
   正装度    30
   防御力    15
   財宝鑑定  +2
   社交      +1
   必要名声合計 500

   材料:ウサギ毛(40)、ゴブラン織(25)、高級毛皮(10)

   在庫あります。


不備がありましたら、コメント下さい。シュルコーやドガリーヌも近々載せたいです。
別窓 | 縫製 | コメント:0 | トラックバック:1
ビアフェスト2012 in フランクルフルト参加してきました その①
2012-10-28 Sun 16:36
ブログ書く時間がなかなか取れなくて、更新があんまりできてませんが、まったり更新してまいります。

タイトルどおりですが、フランクフルトに行ってきました。


101312 115116

え、東アジアまで「酒造秘伝」のレシピ届けるの;; 

この前行ってきたばかりですよ・・・トホホ

ということなので、ビアフェストの記事はすっ飛ばすことにしましたw


101312 204552

途中ナントに寄ったのですが、綿花の売値が吹っかけしてますが結構高いです。
2Age以降に売値がアップしたのでしょうか?

皆さんも綿花の売り場に困った時はぜひ利用してみてくださいね。



ビアフェストイベントで東アジアまで行くということで途中ケープでやっていないクエを請けてから行きました。

101412 083446

前からやろうと思ってましたが、なかなかできませんでした。

いったいどんな生物なんだろう・・・キメラかと思いましたが

101412 100619

ちょっと強そうなシカというイメージです(笑)


あまりタイトルとは関係ない冒険日記でしたが、お許しください!!1



【おまけ】


101312 131621

ビアフェストでヴェネツィアまで行く必要があったので、記念撮影を行いました。
夕暮れでないサン・マルコ大聖堂も素敵でした^^
別窓 | 冒険日記 | コメント:0 | トラックバック:1
楽山大仏ダンジョン行ってきました
2012-10-19 Fri 22:58
100812 201342



最近、ダンジョン攻略にハマっておりまして、重慶奥地の楽山大仏のダンジョンに行ってきました。

楽山大仏自体のSS撮りましたが、変なNPCが写ってしまいましたので、ヌッコロスことが決定致しました。

100812 201400

何もくれませんでしたorz

100812 202850

深層をクリアしましたが、今回特にメボシイアイテムはもらえませんでした。

結構南蛮交易品が手に入り、チャレンジミッションで航行距離を稼ぐ狙いもあったため、途中ルンでナツメグを積んでヨーロッパに一旦帰ることにしました。

101112 213843



101112 223813

2Age以前に比べると大幅に落ちましたが、それでもこの利益です。

眠いまま書いているので、変な文章かもしれませんが、許してチョンマゲ。



【おまけ】

リスボンに帰港すると、変な人がいましt

101112 214104

実は知り合いでして、似た名前のキャラクターがいるので、大変ご注意くださいませ

生態①:いつもハァハァ言っている

別窓 | 冒険日記 | コメント:0 | トラックバック:2
| 大航海時代を生きる ~コンタの大後悔時代~ | NEXT

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

